世の中にはたくさんの自己啓発本や、
引き寄せの法則の本が出ていますが、
どれも、突き詰めると真理は同じところへ向かいます。

何故かというと、
宇宙のしくみはとてもシンプル。
しかも、本来は誰もが心の深いところで宇宙と繋がっていて、
本当は、誰もが、超シンプルで超緻密な宇宙のしくみや
真理に気づいているんです。

ところが!

本を読んで「よし!」と思っても、
なかなか実行できずに、また次の本に手を伸ばしてしまったり、
読んだだけで納得して、行動せず、
結局「この本は効果がない。やっぱりダメだ」
というオーダーを宇宙に投げ、
引き寄せ難民、自己啓発難民になってしまっている人も少なくありません。

実はこれにも、潜在意識の抵抗が大きく関係しています。

ドS本でも書きましたが、
人は、今までの慣習と違うことをはじめるとき、
大きな不安を感じ、潜在意識は抵抗をします。
ドリームキラーが現れ「やめたほうがいいよ」と語りかけます。
自己啓発本もそのひとつ。

「あ!これ簡単にできそう!」
「これなら変われそう!」

とその場で思っても、結局行動できないのは、
無意識の抵抗、すなわち・・・
潜在意識が「変わりたくない」と訴えているからです。

そして、
「こんなんで変わるなら、誰だって幸せになれるじゃないか」
と、本をポイっと放り出します。
ええ、僕もそうでした。

でも宇宙さんの声に耳をかたむけるようになって変わりました。
やってないのに「こんなんじゃ無理」と言うことを、
宇宙さんは断固として阻止し、
「やってみてから言え!」
と僕を諭したのです。

「これいいな」と思う方法を心の底から信じ、
まずは行動すること。

口ぐせも行動の一つですし、
口から出る言葉にはエネルギーが載っています。

「ありがとう」を5万回言ってみること。
まずは、「そんなことで人生変わるなら簡単じゃないか」なんて
ジャッジせず、トライしてみてください。

そしてビカー体験をしてくださいね!