あらすじに沿ったキャラクターづくりができたら、
今度は、情報収集!

そう、前々回に例に出したあらすじに沿っていくならば、
「突然モテるようになり、フラワーデザイナーになる」
というところから。

突然モテた人の話を本やネットでみて、
真似をしてみるもよし、
40代で素敵な結婚をした人を探して
会いに行ってみるのもよし、
お花の仕事をするためにはどうしたらよいのか、
自分がデザインするとしたらどんなお花が良いのか、
働きたいのはどんな場所か……
楽しみながら、情報収集をして、演出を考えていきましょう。

どうやったら夢が叶うのか、どうやったらあなたのキャラが生かせるのか、
どんなドラマティックなサクセスストーリーが待っているのか。

できるだけ、具体的に、
できるだけ、細かく考えてみてくださいね。

楽しいですよ〜。
自分が、自分をプロデュースしていけるのですから。
小池なんて日々、自分の演出を考えて、
ニマニマしちゃっています。
そして、それがどんどん叶っていくから、
もう面白くて仕方がありません。

「でもさ、既に今まで積み上げたものや、
スキルのなさや、年齢とか、家族とかあるから難しいよね」
「改めて、今の自分を見直してみたら、
本当にこれ挽回できるのかって、怖くなって」

なんていう人!もともとの
キャラクターが持つ潜在意識に揺り動かされないで!
あなたは、このキャラクターを自由自在に動かして、
どんな状況からでも、ものすごい奇跡を
たくさん起こせるように、なっているんです!

だって、だって、自分でつくった
「あらすじ」に、ぜんぶ書いてありますもん!
あらすじに沿って物語は進んでいくんですから!

大丈夫なんですよ、本当に。
とにかく楽しめばいいんです!
さあ、冒険に出かけますよ〜。